NEWS

Category Archives: ボディ・ペインティング

ボディペインティング

後藤温子

さらなる進化。女性芸術家・趙燁(ちょう ひかる)の新作ボディペインティングが相変わらず凄過ぎ

1枚目でワロタwww。なんだこれ!?後頭部にビートたけしww
こちらは超リアルなボディペインティングを描くことで有名な趙燁(ちょう ひかる)さんの新作ボディペインティング。2012年あたりにヤフーNewsやDaily mailなど超大手ニュースサイトで紹介され、ネットで爆発的にその作品が出回りました。
日本でも、「スッキリ!」「ズームイン!サタデー」「行列のできる法律相談所」「笑っていいとも!」「世界まるみえテレビ特捜部」などで紹介されています。そのDaily mailで紹介された記事。あれから2年。さらに進化した趙燁さんの作品をご覧下さい。

後藤温子

キース・ヘリングがグレイス・ジョーンズの身体に描いたボディペインティングが異様な存在感

こちらは1984年にキース・ヘリングさんが歌手のグレイス・ジョーンズさんの身体に描いたボディペインティングです。キース・ヘリングさんはストリートアートの先駆者とも呼べる画家で、1980年代ニューヨークの路上で活躍しました。日本でも人気があり多くのグッズや展覧会が開かれ、美術館もありますね。

Christy-Lewis15_zps1d23e2e6

こりゃ可愛いわ。子供達の顔に動物の絵を描いたフェイスペインティング

Christy Lewisが子供達の顔に描いたフェイスペインティングをご紹介します。まるで劇団四季のキャッツみたいですね。キャッツみたいに顔全体に描いていないのが逆に、あどけない子供の表情が残りより可愛く見えていますね。バースデーパーティーや仮装パーティー、企業イベント、ビジネスプロモーションなどの場でもこういったフェイスペイントやボディペイントえお行っているようですね。楽しそう!ではご覧下さい!

ana

人体にリアルな解剖図を描いたボディペインティング

Danny Quirkのボディペインティングをご紹介します。筋肉や骨やが剥き出しになっているみたいですね。こちらのボディペインティングは油性マーカーで描かれているそうでとてもリアルですね。このアーティストは元々解剖学的な絵画を描くのが得意で、今回の作品では身体に直に描くことによってかなりグロテスクな表現になっています。

20110216_20110216_chadwickspector2600_947_zps29276eae

ちょ、ちょっと待って!!どうなってるの??我が目を疑うボディペインティング

アメリカのアーティストChadwick Grayの作品をご紹介します。体の一部に名画をペインティングしているのですが、、、一体どうなっているのかよくわかりませんね。顔に顔が描いてあったり、何人かいるよに見えるのですが、何人に描いているのか、どこに描いているのかよく見ないとわからないものもあります。

vehicle_body_paint_02_zpsbfc9fe08

なんだこれ!人体にペイントして作られた自動車が凄い!

オーストラリアのアーティストのEmma hackが制作したものでこの車には17人にボディペイントがされています。事故にあった車のようですね。このプロジェエクとは自動車事故委員会のスピード違反撲滅運動の一環だそうです。
このアーティストはボディペインティングでとても有名なアーティストで、壁紙を背景にボディペイントして撮影する作品などで知られています。

Top