Search Results for: 多重人格

【多重人格者】約20の人格が存在する解離性同一性障害者の女性が描く絵

イギリスのKim Noble(キム・ノーブル)さんは解離性同一性障害を患っています。俗にいう多重人格障害です。Kim Nobleさんは14歳から20年間にわたり、入退院を繰り返しました。2005年頃から介護人の提案で絵を描き始めます。なんと人格ごとに全く異なる絵を描くのです。ここでその人格ごとに描かれる絵をご紹介します。だいたい12〜20人くらいの人格が入れ替わるそうで、名前の「Kim Noble(キム・ノーブル)」という人格は存在しないそうです。主人格である「パトリシア(Patricia)」は最近現れた人格で自身の娘(エイミー)を生んだ記憶もないそうです。生んだ際の人格は「ドーン(Dawn)」です。かなり複雑に人格が入れ替わっているようですね。そんな状況が絵にも現れているようにも思えます。

Top