心に響く芸術家・アーティストの名言集【30選】

国内外のアーティスト、芸術家の名言を集めました。デザイナーや建築家、作家や学者の名言は省き、芸術家だけの名言集です。頂点を極めたものにしか分からない境地から生み出される言葉には重いものがあり、胸に突き刺さります。創ることとはなんなのか?芸術とはなんなのか?を考えさせられます。

渡辺一祐さんのモヒカンがギネス記録に認定!なんと約113㎝で世界一に!

さまざまな世界一の記録を集める「ギネス世界記録」は12日、ファッションデザイナーの渡辺一祐さん(40)を「世界一高いモヒカン刈り」に認定したと発表した。髪の高さは3フィート8・6インチ(約113センチ)。13日に米国などで出版される2013年版ギネスに収録される。

【キュン死】気持ち良さそうに眠るネズミさん達の姿が可愛いよ・・・

Jessica Florenceの写真作品をご紹介。なんともキュートなこのネズミ達。ネズミにも色んな種類がいるのでしょうがこんな穏やかでかわいい表情を持っているなんて知りませんでした。ネズミといえば、、、あの汚い、、、あれですよね?普通。これならペットとして飼うこともできますね。にしても可愛いなあ!

【鉛筆デッサン】オシャレな[イケメン男子]の後ろ姿を鉛筆で描いた絵画作品

Brian Boultonというアーティストの作品をご紹介。これらの作品はグラファイト鉛筆を使って描かれておりかなりリアルに描写がされています。あえて顔を見せない構図を選んでおり、皆さん後ろ姿だけでもかなりのイケメンぷりが伺えますね。このアーティストはフォトリアリズムの技法を使って様々なものを超描写的に描くことを得意としているアーティストです。

GIFアニメーション。あのBanksy(バンクシー)作品が動く「Banksy Animated」

ABVHが作ったバンクシー作品をGIFアニメーションにした画像をご紹介。あの社会風刺的グラフィティアーティスト、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家がストリートに残したグラフィティアート達が動き回っています。見ているだけでもワクワクですね。これを作ったABVHはGIFアニメーション職人としてとても有名で「Made By ABVH」というサイトで数多くのGIFアニメーションを見ることができます。

美味しそう。ペンや鉛筆をケバブのように挟む面白筆箱

この筆箱は斬新ですね。ピタパン(中近東で食べられている平たく丸いパン。)のような布地に挟んで筆記用具を持ち運びできます。布地がピタパンそっくりです。焦げ目がリアル!ナンみたい?と思ったんですが、ピタパンとはオーブンで焼かれ、日本ではケバブなどで使われている料理だそうです。

Top